NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ああ言えば、こういう・・・・・

日本人母にとってイタリア育ちの子供の子育ては、大変だと思う。

私的には、明らかに間違っている事を指摘したら、黙って非を認める、謝る・・・・と言うのが普通の流れ。


でしょ?



でも、イタリア育ちの我が息子、
こっちが何か言ったら、必ず反撃?的な言い訳を並べてくる。


ああ言えば、こう言う、こう言えば、ああ言う・・・・・あぁ、疲れる。


何にイラっとするか・・・・それは、何か間違った事をやった事よりも、嘘や言い訳を並べてくる事。

筋の通らない言い訳をペラペラペラペラと良くしゃべるの。

余計にお小言が長くなると、「長いんだよ!」
と文句。いやいや、君の嘘と言い訳の方が、長いんですけどね・・・・。

竹を割ったような性格に生まれ変わって欲しい。
でも、イタリアで生きて行くには、そんな性格ではうまくやって行けないか?!

男の子でもこの調子、下の娘が大きくなったら、どんな事になるのか・・・・・・数年先が怖いんですけど。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索