NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

車に辿り着けない人・・・・

夫が家を出た所で、困っている老人がいたそうです。

話を聞いてみると
「銀行に行こうと思って、急いで車で来たのだけど、用事が済んだらどこに車を置いたか分からなくなってしまった」

という。

話を聞いてみると老人は、83歳。実は、前にも車を置いた場所が分からなくって、警察のお世話になったそうです。

お財布には、紙に車のナンバー、銀行口座、電話番号、住所等全てが書かれてあって、このような場合に備えてあったそうです。

老人の周りには、色々な人が心配して話しかけてきたそうですが、結局、車を探してくれる人がいなかったようで、夫が40分ほど、自転車で探し回ったようですが、見つからなかったそうです。

「全く、一体どこに車を置いたのやら・・・・・」

夫は、娘を迎えに行く時間になり、老人をその場に置いて去るしかなかったので、恐らく、警察の助けをまた借りることになったと思われる。

義父は88歳ですが、このような事は全くしっかりしています。
遠く離れて住んでいるので、このように義父がしっかりしているのは有難いことです。

家族が近くに住んでいないので、一緒に銀行に来てくれる人がいないと言っていたらしく、他人ながらちょっと心配になりました。

今は、車に辿り着けないだけですが、もっと何か大変な事が起こらなければ良いなと・・・・。


学校に娘を迎えに行った際、お金持ちの同級生のお父さんにこの出来事を話したら、心配する訳でも無く、

「新しいIphoneを買ったら、どこに自分が車を停めているか分かるようになったんだよね~」

と話し始めたそうです。

イタリア人は、人の事を結構心配していそうな感じなのに意外と人を助けたりしない」

と夫が愚痴っていました。

この老人にもiphoneを買ってあげれば解決するのだろうか・・・。義父もそうだけど、スマホは使いこなせなそうだから、難しいかもしれない。

イタリアも高齢化社会なので、このような出来事が、もっと頻繁に起きてくる可能性が高いだろうな。
日本と同じ様に何か対策が練られているのだろうか・・・・。





にほんブログ村







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索