NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

今年は花粉が多く飛んでいる

過ごしやすくなってきて、日中、窓を開けていることもあり、今朝ある物を発見。

それは・・・・ザンザーラ ティグレ。(ヤブ蚊)

冬は、12月位まで見かける事もあるのに、こんなに早く活動開始するなんて・・・・。

2週間位前に体調を崩し、喉が痛く、咳が出ていたので、これが原因かなとずっと思っていたのですが 、
どうも息苦しくなる事がしばしば。

この季節、目に違和感があってかゆくなったり、鼻がムズムズということはあるのですが、息苦しくなるというのは初めてかも。


夫の歯医者の女の若い先生もアレルギー持ちで、今年は特に酷いと言っていたそうなので、私の症状がいつもと違うのもちょっと納得。

すぐにホームドクターに連絡して、薬の処方箋をお願いしました。
処方箋に従って、強力な吸入器を購入しましたが、これはもしもの時の為に置いておき、もう一つ薬局の人に相談して軽めの吸入器も購入。後は、朝晩の飲み薬。

今年は雨が少ないから花粉が多く飛んでいるんだよと夫は言っていましたが、確かにガレージに毛虫が大量発生したりしてるので、何か関係しているのかもしれない。


他の人は、花粉症で鼻水が出たりする症状がありますが、私はそういう症状はほとんど出ていないので、まだ良い方なんでしょうか?息苦しい症状も酷くなったら、ちょっと怖いなぁと思いますが、年々、このような事が増えているので、免疫力が下がっているのかもしれません。

本当は、マスクをして外に出たいのですが、誰もしていないので、躊躇します。

娘が感染しやすい病気にかかった時、小児科でマスクをして座っていたら、同級生のお母さんがいて、
「どうしたの??マスクなんてして?!」

とかなりビックリして話しかけてきました。
病院でマスクしているなんて、日本だったら普通の光景、でも、イタリアでは病院でも「何で?」
と言われちゃうのです。

もし、マスクして歩いていたら、みんな

「何で、何で??」

って思うんでしょうね。

当分、引きこもりたいけ気分。家の中にいても症状が出るので、結構困っていますが・・・・。


にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索