NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

想定内だけど意外な出費

今回初めて、中学の体育の先生と面談。

クラス全体、おしゃべりが多すぎると言っていました。これは、イタリア語の先生も言っていたので、余程、うるさいんだろう・・・・。

うちの息子もイタリア語の先生に注意されたので、かなり厳しく注意しましたが、まさか体育の授業まで・・・・。


体育の授業と言ってもボロい体育館での授業なので、日本で使った上履きを持たせていたのですが、

「体育館は、床が木では無いので上履きでは踏ん張ることが出来ないので、普通のスニーカーを用意して欲しい」

と言われました。実は、夏のサルディの時に安く買おうかなと思っていましたが、結局、週2時間しか使わないから良いか・・・と思い放置。


まさかあと2ヶ月ちょっとの所で指摘されるとは

Amazon,puma,nikeなどのサイトをチェックしましたが、良さそうな物は30ユーロ弱。靴の大きさが、私よりも大きくなっているので、子供用としては微妙な大きさ。


ニューバランスのサイトが検索で出て来たので、チェックしたら15%引きになるし、安い靴があったので、試しに買って見ました。

New Balance


普段履く靴なら、履き易さ重視ですが、週2時間だからね・・・。
日本で結構年配の人が履いているのを見かけたので、日本では一般的なスニーカーの様ですが、
実は一度も買った事ないんですよね。

初、ニューバランスの靴ですが、気に入ってくれるかどうか・・・。
私と違って足が幅広で、甲が高いのでいつも文句ばっかり言うので、靴探しも面倒です。




にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索