NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

介護に資格は求めない?!

義父が無事に病院に入る事が出来たので、一安心。

足に水が溜まって浮腫んでいたのを治療しているのですが、1日で3キロも体重が減ったそうです。
3キロもの水分が体内に溜まっていたそうで、体調も悪くなりますよね。



さて、お年寄りの為に雇う介護者・バダンテは、大抵ロシア方面からやって来ている金髪の人が多い。
みんな介護士の資格を持っているかどうか?

と言うと恐らく持っていないように思う。

日本だったら仕事にする為に資格を取るケースが多いと思います。母親の友達も60歳過ぎてから介護の資格を取っていたし・・・・。


日本だったら資格を持っている人に介護をお願いしたいと思うけど、イタリアだとみんな資格とかそれほど気にしないのかな?誠実で、しっかり仕事をしてくれる人が条件になるのでしょうか?

ペルー人の友達も介護の仕事をしていたけど、本当に心の優しい人で、この人なら資格とか関係なくお願いしたいなぁと思うけど、ロシア系の人は、見た感じ怖そうなガタイの良いおばさんしか見た事がない。

この世界も口コミで仕事を探すのだろうか?

夫のおじさんが、あるロシアのおばちゃんをバダンテにどうだ?
と勧めて来ていたし・・・。

まさか、ぐるなび見たいなサイトで探すのもねぇ・・・・。


私は日本人だから、やっぱり子供達でどうにか出来ないの?と思うけど、夫の家族は無理そうだから、金髪バダンテにお願いする日も近いのかもしれない。

本人はもっと元気に生きたいと言っているので、90歳を超えるまで元気に頑張ってもらいたい。




にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索