NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

一体何だったのか・・・・歯医者

先月、自分の歯医者で、クリーニングをして、再度、レントゲンを撮って歯をチェックしたのですが、やっぱり小さい穴があるという事になり、予約を取ったのですが、5月中旬。

息子が矯正を始めたので、一緒に行った際に自分の予約が取れるか?と聞いたら、すぐ予約が取れるというので、即予約。でも、予約を取った日、息子に風邪を移されて、行けなかった・・・・・。

でも、その2,3日後にすぐに再予約が出来たので、診察してもらったのですが、思っていた場所では無く、その隣を治療しました。他の歯医者では虫歯では無いと言われていたのに・・・・。

「あれっ、今日治療したのはどこ?」


大体分かってはいたけど、麻酔をしたので若干不安があり、聞いてみました。

「隣の歯が虫歯だって言われていたんだけど・・・」

と言ったら、
「ちょっと黒くなっているけど虫歯では無いわよ」

「???」

この1ヶ月、虫歯だと思って、とても不安に思っていたのに!何だったの??

先生は、もし間違っていたら困るので、レントゲンも撮ってくれて、私にも見せて説明してくれたのですが、

「ほら、虫歯じゃ無いわよ」

って・・・・・。

「どこの歯医者に行ったの?」

「隣町のM先生の所です」

「あっ、じゃあ心配しないで大丈夫」

と、ちょっと意味深な感じ。

M先生の歯医者は、スーパーテクノロジーって感じで、レントゲンもすぐにコンピューターに取り入れて画像を見るし、
設備投資にお金が掛かっている。

息子の先生の所はと言うと、シンプルな診察室で、機材も古い感じ。

でも、私の歯医者がたくさんレントゲンを撮ったにも関わらず見逃した虫歯をもう一本見つけたし、かなり腕は良いのかなと感じました。

家から近いので、このまま歯医者を変えようかなと検討中。


息子の矯正180ユーロ,虫歯の治療100ユーロ、そして私も100ユーロ。

今月だけで380ユーロ!
娘もちょっと治療して奥歯4本を虫歯から守るように薬でカバーするので、200ユーロって言われているのですが、予約が4月で遅いかなと思ったけど、金銭的には4月で良かったかもしれない。



最近、健康面の事で色々あってネガティブなことばっかりだな。
学校、健康、思春期の息子・・・子供が小さい時、自分が若い時と違った悩みが増えてきたなあ。




にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索