NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

病院で拒否された

義父がこの所、足が浮腫んで調子が悪いと言っていました。

夫に医者に見に行って貰えば?と話していた翌日、すぐにホームドクターが、訪問してくれたのですが、

年齢的に心臓の働きが弱っているので、すぐに入院して4,5日治療してもらうのが良いと言ったので、
義父は、家を空けたくないので、急に入院と聞いて大慌てでしたが、すぐに姪っ子と一緒に病院に向かったそうです。


しかし、検査をした結果、自宅で薬を飲んで治療するようにと言われて、家に帰されてしまったそうです。

義父の30年来のホームドクターは、ベッドが空いてなくて、追い返したに違いない!あいつ等は頭がおかしいのか!!
と怒っていたそうです。

義父は、家を空けたくないので、家に帰れて嬉しかったと思いますが、
周りは、入院してくれた方が安心です。

ホームドクターは、責任があるので、義父を訪問しなくてはいけないし、周りも心配なので、誰かに見に行ってもらわないといけないので、入院してくれた方が、みんなの為だったのに・・・・。

70歳位で、家族が近くにいるなら分かりますが、88歳で、一人暮らし。子供たちは、遠くに住んでいるので、すぐに駆けつけることが出来ない・・・・。

こんな状況の88歳を拒否る病院って…何?


一人で買い物にあちこち行って、BARへ毎日出掛けている義父ですが、やはり88歳なんですね。
この先、夫と義姉は、現実的な問題として考えて行かないといけなそうです。


自分の親もこのような問題が、遠くない将来やってくるので、他人事ではないです。


にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索