NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

微妙な気持ち

イタリア人と日本人の子供なら、二つの国の影響を受けているのだろうと思うでしょう・・・・。

日本とイタリアを行ったり来たりしているなら、そういうことになると思いますが、
イタリア生活を送っているとほぼ中身はイタリア人。

僅か6歳にして、口が達者な事・・・・・。
正直、イラッとする事が多いです。兎に角、親に対してそういう事言うか?!という場面が良くあります。


このまま成長していったら、私の生活を脅かす程のストレスモンスターになるな…と感じています。

唯、私が調子が悪くて、横になっている時などに限り、近くに来て世話を焼いてくれます。

トイレに付き添ってくれたり、水を運んできてくれたり、ベルを鳴らせば、すぐに何でもしてくれます。
普段は、テレビを見ていたら、呼んだとしても返事もしないのに!



その点、息子は、私が調子が悪い時には、怒られないと思って、普段禁止されていることをやったりしています。
もちろん、何か頼めばすぐに色々とやってくれますが・・・・。

娘の気分としては、看護婦的な感じなんでしょう・・・・・。
でも、私は「いつも、これ位お母さんの事を大切にしてくれても良いんじゃないの?」と思ってしまいます。

だから、体調の悪い時だけお世話をしてくれる娘に微妙な気持ち・・・・。
まぁ、全く何もしてくれないよりは、有難く思った方が良いのかな。

う・・・ん、究極の選択だなぁ。普段は、もう少し言う事を聞いて、お母さんをリスペクトしてくれるような感じだったら良いなぁ。
夢のまた夢。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索