fc2ブログ

ワインの小物

我が家のイタリア人がソムリエコースに通いだしてからというもの、私もエノテカへ一緒に行ったり、ソムリエコースの話を聞かされたりと、ワインについて色々と知るようになった。

夫は全く興味が無いのだけど、私は色々なワイン小物が気になりだした。こういうものは、やっぱり男性よりも女性の方が好きなものだと思うけど・・・。



そこで昨日買ったちょっとお気に入りのワインボトルキャップをご紹介します。



ワイン



なかなかリアルな表情のシェフが気に入っていますが、どうでしょうか?気持ち悪い?

欲しいって人がいるのでしょうか?夫いわく、欲しい人なんていないよと・・・・。



FC2 Blog Rankingこの記事が気になった?クリックお願いしますランキング




スポンサーサイト



2 Comments

りおん

はじめまして☆

ランキングから来ました! 詳しくないけど、イタリアのデザートワインが大好きです(マスカット)
昨日ランチで日本のエノテカ(今はセパージュという名前になりましたが)に行って来て、おいしいイタリアンを堪能して来たばかりだったので、思わずコメントしちゃいました☆
ソムリエの勉強、面白そう!!
また寄らせてもらいます♪
よろしくお願いします

  • 2006/05/18 (Thu) 23:14
  • REPLY

aki

りおんさんへ

はじめまして。
私はワインはほとんど飲まないのですが、デザート系なら美味しいかなと思います。
ソムリエの勉強というか、夫は毎回違った種類のワインが飲める事が一番の楽しみのようです・・・。