NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアで食べるハンバーガーってこれ。

最近、多くの場所でハンバーガーを出すようになった気がするイタリア

イタリアのスーパーでも、ひき肉を丸く形にしたものが売られています。
本当にひき肉を丸くしただけだから、そんなに美味しいとは思わない。

hm.jpg


先日、息子と一緒にアメリカンフードのレストランへ行った際に食べたのが、↑こちらのハンバーガー。

ハンバーガーを食べているのだけど、肉食べてるって感じがしますね。

BARなどで昼食にパスタとかを出す所でもハンバーグを食べたことがありますが、こちらも肉の塊って感じで、日本でいうような
肉汁、ジューシーさってのはまるでなかったなぁ。

またモダンなレストランでもハンバーグを頼んだのですが、こちらも5センチ位ある塊が出てきましたが、やっぱり肉って感じ。

どれを食べても胃がもたれて、結構キツかった。
年齢的にこういう肉の塊は受け付けないのかもしれないけど、アメリカ人って本当にこういうの食べてるのかな?

私は、日本で食べられるような玉ねぎ、卵、パン粉の繋ぎで練ったようなものが好きで、これが私のハンバーグ。


子供たちも恐らくハンバーグと言ったら、私の作る↑のようなタイプだと思う。

私の好きなハングリータイガーのハンバーグも肉っぽいけど、イタリアで食べるよりも全然美味しい。

何だろう・・・・・ソースかなぁ。


肉を焼いて出せば良い的な感覚なのが、ハンバーグなのかな?もう少し向上心を持って、ソースを研究して欲しいかなぁ・・・・。
ハンバーグって、本当はもっと美味しい気がするので。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索