NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

あと一回で1週間の停学処分

幼稚園の時から同じクラスの息子の友達Gくん。

近頃、かなり問題を起こしています。

同級生の子を叩いたり、蹴とばしたりという場面をプロフ(プロフェッソーレ)に見られています。

おとといもF君の頭を叩いた所を見られて、あと一回何か問題を起こしたら、1週間の停学処分になると言われていたのですが、
今日もまた、P君のことを肘で攻撃したらしい・・・・。

こういう話だけを聞くと、まるでジャイアンのように誰にでも暴力的な態度の取っているように思いますが、決してそのようなタイプではなく、どちらかと言えば比較的おとなしく、内気なタイプ。

唯、今はちょっとした事がきっかけとなって、暴力行為に繋がっているように思います。

しかし、このまま行くと停学の後は、留年。

流石にうちの夫も心配になって、G君のお父さんに電話していました。
お母さんが、G君にストレスを与えているのが原因の一つではないかと・・・・。(○○しなさい、○○はやったの?とかなりうるさい)
学校に二人のカウンセラーがいるので、お母さんも一緒に行ってみたらと言ったそうです。

G君のお父さんは、イタリア、ヨーロッパを飛び回る仕事をしていましたが、今は、息子のことがあるので、家の近くで働けるようにしたのですが、やはりお母さんの影響が大きいようです・・・・・。


G君ママは、学校の先生で、とてもまじめな良い人。もしかしたら、まじめすぎるのかもしれません・・・・・。

今回の状況を受け止める事が出来るのかどうか心配ですが、息子がG君と一緒に3年間の中学生活を送れるように
何とか解決して欲しいと思います。

こんなに簡単に停学、留年になってしまうものなんですね・・・・。



にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索