NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

「最終的に分かったこと」というタイトルで書こうとしたら、トラックバックで記事を書く所に「夏に向けての準備していますか?」

とあったので、トラックバック記事にしてみました。



イタリアは、もう暑くなってきて、少し前から蚊もブンブンと飛んでいます。
2週間位前に、朝起きたら、我が息子の顔にブツブツが・・・・・! 蚊です。

次の日に夫が、薬局へ行って仕入れてきたのが、電源に差し込んでおけば、蚊を遠ざけるという物。
その日の夜に使ってみましたが、全く効果なしで、また息子の蚊の被害に!

夫が、なんと13匹の蚊を退治。どこから13匹もやってきたのか不思議なくらいです・・・・??

扇風機みたいなものに青い電気が付いている機械も買いましたが、全く蚊を取った形跡なし。

3日後に返品しました。

最終的に蚊帳を購入し、取り付けましたが、これが一番で確実です。夏に向けて準備は万端です!

役所も蚊についてのパンフレットを作って、刺されて菌が入って、大変な事になるので、注意してくださいという警告もしていますが、早々減らないですね・・・・。


色々と試しましたが、どんなにお金を使っても、必ず!というものはなく、やっぱり古くから使われている蚊帳が一番でした。値段も12ユーロと安く済み、安眠できます


*Comment

お久しぶりです!

日本に里帰りされてたんですよね?いかがでした日本は?

こちらの方でも蚊が出てくるようになりましたが、13匹とは!
うちもそろそろ、ベープ付けないとと言ってるのですが、akiさんのところでは効き目がなかったのですね。蚊も年々進化してるのかな(笑)
こういう蚊帳が、化学物質を含んでなくって体にも優しいんでしょうね。
でも、暑くないですか?
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2008.06/03 09:17分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

あっという間の里帰りでした・・・。日本とイタリアに半分、半分で住めたらいいですよね~~。

ベープ効き目ありますかね~?!うちもありますが、本当にコロって死んでくれているような感じはないんですよね・・・・。蚊帳は、今の所暑くないですが、真夏になったら、暑いのかな・・・・?まあ、ブ~ンという音に起こされる事もないので、まあ、今の所は、OKです。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.06/04 07:57分
  • [Edit]

お疲れ様です~

イタリアに蚊がいるのは知っていましたが
けっこう強敵なんですね。この前、mixiに蚊取り線香は、英語でもかとりせんこうとなっていて
国際的な言葉だそうですが、イタリアにはないのですね。
蚊王国の日本には、いろんな蚊退治グッズがありますね。
べープとか、蚊取り線香とか・・・
以前、イタリアのホテルで蚊が出たときに
フロントに言ったらスプレーみたいので退治してました。
あれは何だったんだろう?
  • posted by げちゅ~
  • URL
  • 2008.06/05 14:56分
  • [Edit]

お帰りなさ~い!

蚊帳とは懐かしいですね。子どもの頃じーちゃん&ばーちゃん宅にお泊りしたとき、蚊帳の中で寝ましたョ。うちはマンション2階(日本の3階)で、なかなか蚊はやって来ませんが、今年はこのじめじめした気温で大繁殖してるのか?刺されましたー!
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2008.06/06 16:44分
  • [Edit]

げちゅ~さんへ

イタリアにもあるんですよ~ベープに蚊取り線香・・・でも付けていてもころりと行かないんですよね・・。
蚊も強くなってきているってことですかね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.06/11 07:59分
  • [Edit]

エミリアさんへ

うちは、なんと5階なんですよ~!
私は、エレベーターに乗ってやってくると思っているんですよ!
昨日も外で遊んでいた息子が、5箇所も刺されてしまいびっくりでした・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.06/11 08:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索