NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアのそれが素晴らしい所

夫に行きたい時に診察をすぐに受ける事が出来無いという話をしたら、

「でも、イタリアは、移民でも通りすがりの人でも病院に行けば費用を支払う事なく治療が出来る。

他の国では、こういうシステムは、なかなか無いんじゃ無いか。」


という。
アメリカで、盲腸になって手術したら何百万円か請求されるという話も聞くので、確かにそれは素晴らしいと思う。

海外旅行者は、保険を掛けている人も多いから、取れる所からはとって、住んでいる人のサービス向上を優先してくれないかなと思う。


確かに少しずつ、プライベートクリニックとの提携が増えてきて、診察を受ける場所が増えてはいるようですが,支払いありで、2週間後っていうのは・・・・。もう少し改善の余地があると思う。

公立の病院でチケット制で、私が受けたいエコー検査、診察で78ユーロだったかな。
正直、この金額高いと思いように感じます。

プライベートでの金額と大差ないのですから・・・・。


夫のいうことも分かるけど、まずは住民の事を優先して欲しい・・・・。税金ばっかりとって、公共機関がしっかりしていないという事実、何とかして欲しいのだけど。

何かトランプ大統領みたいな事言ってるかな?アメリカファースト!みたい?

自分さえ良ければ良いのか?って話になるのかな?いや、まずは住民がより良い暮らしを送れるようにして、その後、他の人のことも考えていこうよ・・・・。

キリスト教的な考えでは、ダメなのかなぁ。



にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索