NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

私の麻婆豆腐が・・・・

好きな食べ物の中で上位に入る麻婆豆腐。

これを作る為に必ず豚のひき肉は常備してあります。
とはいえ、今までは、豆腐が簡単に手に入らなかったので、頻繁に食卓に登場することは無かったのですが、豆乳から豆腐を作るようになったので、好きな時に食べれるようになり幸せ。

この前、試しに豆乳から作った豆腐で麻婆豆腐を作ってみたら、意外と豆腐が崩れずに美味しく出来上がりました。

息子も大好きなので、夕食にピザを食べたのですが、その後に軽く味見をして、私も小さいお皿で少し食べました。

夫は、あまり食欲が無い・・・・・と言っていたのですが、豚ひき肉、にんにく、しょうが、豆腐が入っているので、そんなに軽いメニューではありませんが、

「食べてみたら?」
と言い残して、私は別の部屋へ行きました。


翌日、入っていたお皿が空になっていたので、他のお皿に移して冷蔵庫に入れたのかな?と思ったら、

「全部食べたよ」
って・・・・・・・。

食欲無いって言ってた人が、普通の一人前以上の量の麻婆豆腐食べるって!!!

翌日のお昼に食べようとひそかに思っていたのに





にほんブログ村



*Comment

NoTitle

旦那さん、麻婆豆腐食べれるなんていいですね。うちは豆腐すら食べません。

今日COOPで豆乳見つけました。同じのですが、塩は入ってなくて飲んでもまずくはなかったです。それで豆腐を作ろうとしたら私の凝固剤(日本から)では固まらなくてだめでした~。残念!大豆から作るのと濃度とか違うかもしれませんね。ニガリを売っているところも分かったのでニガリでリベンジしてみますね。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2017.01/31 21:35分
  • [Edit]

Re: NoTitle

旦那さん、お豆腐食べ無いないんですか!麻婆豆腐なら食べれそうですけど・・・。でも、全部食べられちゃう心配がなくて良いかも・・・・。
豆乳、いつも飲まれているのでしょうか?私は、今まで自分で豆乳買ったことが無かったので、単に飲みなれていないだけかもしれません・・・。いつも豆乳を飲んでいる人には普通なんでしょうね。
日本の凝固剤は、液体の物ですか?
私もいつも使っていますが、エルボリステリアでnatura siでにがりを買ったので、そっちで作っています。
次回、無事に成功すると良いですね!




  • posted by aki
  • URL
  • 2017.02/01 06:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索