NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

豆乳から豆腐作り、第二弾

先日、夫が買ってきた豆乳から作った豆腐。
あっという間に豆腐が出来上がり、これならいつでも豆腐が食べれる!と思い、豆乳を5本まとめてお買い上げ。

soia.jpg

Semi di Soia 14%。これが、一番大豆の濃度が高い物でした。砂糖などは入っていません。
エルボリステリアで聞いたら、これはエルボリステリアでは売っておらず、COOP用の商品ではないか?と言っていました。

soia2.jpg

この豆乳を鍋に入れて、沸騰ギリギリの所で、火を止めてから、少し温度が下がった所で、水に溶かしたにがりを投入。
にがりは、エルボリステリアで購入出来ます。確か値段は、2ユーロちょっとだったような・・・・。

soia3.jpg


ジャーーーン、こんなに簡単に豆腐出来ちゃいます。
今まで、納豆作りの方が楽々だと思っていましたが、これなら豆腐の方が、数倍楽ですね。

今まで森永のパックの豆腐にお世話になっていましたが、こっちの方が全然美味しいです。
豆乳は、2.50ユーロだったかな?

寒いこの時期は、湯豆腐なんか良いですね~。
ちょっと柔らかいですが、子供たちに大人気の麻婆豆腐も頻繁に作れそうです。


にほんブログ村


*Comment

NoTitle

確かに大豆から作るとおからの消費が大変ですね。うちも余裕があればラグーに入れたりクッキーとか作るのですが、冷蔵庫に入れたまま傷んでしまうこともあります。

akiさんのブログ見てからスーパーで豆乳を見たのですが、どれも10%以下ですね。他にもいろいろ入っていて、塩だけというのもありませんでした。COOPもあるので見てみますね。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2017.01/30 10:32分
  • [Edit]

Re: NoTitle

本当におからを捨てるのが心苦しくて・・・。だから豆乳は、心置きなく作れます。
エルボリステリアの人が調べてくれて、Coop専用商品かもしれないと言っていたので、coopで見つかると良いですね。



  • posted by aki
  • URL
  • 2017.01/30 15:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索