NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

初めて豆乳から豆腐を作ってみた

豆腐は、大豆から作っていましたが、おからが大量に出て、それを使って料理をしても、まぁ、食べる人がいない。
結局、一人で食べきれないので、処分・・・・・。

おからを捨てるのが嫌で、最近は、豆腐を作っていなかったのですが、

「豆乳から作れば、おからを廃棄する必要がないのでは?」

と思い、豆乳をエルボリステリアに探しに行きましたが、砂糖が入っていたりで、豆腐作りに適さないものばかり・・・・。

夫が、COOPへ行った時に良さそうな豆乳を見つけたので、一つ買ってきてくれました。

鍋に入れて、温めてからにがりを豆乳し、型に入れるだけ。
こんなに簡単なのにどうして、今まで作らなかったんだろうか・・・・・・

豆腐を作る前、豆乳を味見したら不味かった・・・・。でも、出来上がった豆腐は、大豆から作る豆腐とは違い、クリーミーで柔らかい。

豆乳を12本位買い置きしておかないといけないなぁ。
唯、かなり柔らかいので、麻婆豆腐にはどうかな??という感じ。

我が家で、豆腐が身近な物になりそうです。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索