NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

爆買いするアフリカ人

息子の長袖のTシャツを買おうと思ってベネトンに行った。

数日前からすでに70%offまでのセール。もちろん、30ー50%もありますが、今まで最初は30%位しか値下げしなかったのに戦略変えたのか?というような感じ。

男の子の服を見て回ったけど、160センチの物は限られていて2枚見つけて終わり。
共に70%offだったので9ユーロ。

するとアフリカ人の4人家族がいて、靴からジャケット類までガンガン買い込んでいたので、今やアフリカ人=貧しい

という構図は成り立たないな・・・・と思ったのでした。
二枚のシャツを70%オフで買ってる私の方が貧乏じゃん・・・・。

ベネトンのパーカーや体育の時に着るスウェットのパンツなどは、年々、素材が悪くなっているように感じます。
これがこの値段?ってものも結構あり、Tシャツに関しては、10ユーロ定価の物は、生地がペラッペラ。

ベネトンのパーカーなら、ユニクロの方が全然良いかな・・・・。

外に出ると別のアフリカ人が、「お腹が空いています、恵んで下さい」

と声を掛けてきました。
声は弱々しい感じでしたが、洋服は小綺麗で、スニーカーも真っ白な綺麗な物。

爆買いするアフリカ人を見ているだけにこの物乞いするアフリカ人の言葉が信じられない。

どうなっているんだろうか、イタリアに住むアフリカ人社会??




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索