NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

もう売り切れ、ユニクロ・・・・。

自分の買い物は節約出来ても、子供たちは大きくなるので、洋服を買わなければいけません・・・・。
1月からセールが始まり、必要な物リストから少しずつ購入開始。

イタリアの冬は、足元から冷え込むような感じがするので、ヒートテックの靴下は欠かせません。
子供たちも冬場はヒートテックの靴下を履かせているのですが、娘の靴下がちょっと小さくなったので、ネットでチェックしたら、日本のサイトでは、すでにヒートテック靴下が売り切れ状態。

店舗には多少残っているのでは?と思い、親に行った時に買っておいてと頼んだら、
「ユニクロは高いから最近は全然行かないからなぁ」

と言われましたが、わざわざ見に行ってくれました。結果、ヒートテックの靴下は店舗でも売り切れ。

まだ1月に入ったばっかりで、これから寒くなるのに売り切れって早くない?
売り上げがあまり良くないから、生産を抑えて在庫を抱えないようにしているのかな・・・・。

息子の分は、子供サイズの靴下では小さくなってきたので、大人の女性サイズでチェック。
こちらもほとんど売り切れ。毎年、年明けに日本のユニクロサイトで買っていますが、今年は本当に品薄。

ユニクロ・・・・客離れ加速してる?

ヨーロッパのユニクロサイトを見たら、ちょっと高いけどまだヒートテック靴下が売られていたので、セールじゃない値段で購入。
こっちのユニクロ、かなりの送料が掛かるからねぇ・・・。

こちらのユニクロもかなりの品が売り切れ続出。
それ程、セールを行っている訳でもないのに・・・・。

靴下だけ買うのも何なので、フリースを数点購入しました。
今年は、女性用のフリースの種類も少ないし、ユニクロの路線変わってきたのかな?

来週から雪が降って寒くなるという話なので、ヒートテックは必須。
エクストラウォームを着たら、普通のヒートテックが寒く感じますが、新しくヒートテックウルトラウォームというのが1990円で売られているのを見て、ちょっと欲しい。安くなったら買いたいなぁと思うけど、安くなることあるのかな・・・・?


息子が大きくなってきて、ユニクロの子供服は160センチまでなので、来年はギリギリ切れるか、小さいか・・・・。
微妙な年頃で、お母さん、お買い物に困っています。

靴も38センチ、39センチとなってくると殆ど子供じゃないし・・・・。
GEOXなどが大きめの子供靴を扱っているので、アマゾンでチェックして一足買ったのですが、今日、同じものが5ユーロ安くなっていた・・・・。
アマゾンって買い時が凄く難しい。待っているとサイズが無くなるし、先に買うと高いし・・・。お母さん泣かせです。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索