NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

温度差有りすぎ…実感

昨年は、子供風邪を引いていたので、10年以上ぶりに家でクリスマスを過ごしました。

年末には、年越しそばを食べて、元旦には、何も作っていないけどお雑煮位はねと思って、冷蔵庫にあった人参、ほうれん草、鶏肉だけでお雑煮を作ったのですが・・・・・。

年越しそばと言っても、天ぷらを揚げて乗せただけど。
2.jpg

人に見せれるような写真じゃないな。家にあるもので急きょ作ったので、仕方がない。
a.jpg


どんな見栄えだって、お正月気分が味わえれば何でも良いかな…と言う感じで作ったお雑煮を一人で食べて、遅くノロノロと起きてきた息子にお雑煮食べる?と聞いたら、
「何それ?」

お餅だよと言ったら、速攻、「いらない」
という返事。
有難く思ってくれる人は誰もおらず、元旦に関しては、みんなが起きてきたらもう10時半を過ぎていたような・・・・。

もうすぐお昼にだし・・・。当然、イタリア人は、朝からお雑煮なんか食べるはずもなく。



こんなにイタリア料理以外を作ったクリスマス、元旦はここ10年無いなぁ。でも、そんなに有難くも思ってくれないので、
これだったらトルテリーニのブロード、コテキーノで良いじゃないか?と思えてきた。
ブロードなんて、ほっとけば勝手に出来上がる簡単料理だし。

中華、日本食イタリア料理よりも手間が掛かる料理を作っても全く報われず・・・・。

極め付けは、ピザで喜ぶ子供たち。○| ̄|_




にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索