NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

2016年最後の大失敗

急に赤飯が食べたくなったので、小豆を煮ていたのですが、気が付くともう夜の7時近く。

夫が出掛けていたので、私が娘の冬休みの宿題を見ていたのですが、近くにいないと遊びだすので、赤飯の準備が疎かに・・・。

ちょっとした隙にキッチンへ行って、もち米をササっと洗い、水を入れて、小豆を入れて、炊飯器をスイッチオン。

大急ぎで娘の所へ戻り、再び宿題をチェック。


宿題が大体終わりキッチンに戻ったら、赤飯が炊けていたので、炊飯器を開けてみたら・・・・・・!



se.jpg


赤飯が赤飯では無い・・・・・・。白い!!

大急ぎで準備したら、小豆を茹でた赤く染まった水を入れるのを忘れてたぁ~。

赤飯が赤飯じゃなくなった・・・・・。何これ?おこわ?

味はそれ程変わらないけど、赤くないと…やっぱり赤飯じゃないよね。見た目って結構大切。

2016年最後の大失敗!
子供の事とか色々考えることがあると、やらかしちゃうよねぇ。それとも単に年齢的に物忘れが酷くなっているのか?

2017年だから、この大失敗を忘れて新たな気持ちで進んでいこう・・・・・。
貴重なもち米で作ったのに・・・・ちょっと落ち込んだ。



にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索