NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

大晦日は無礼講?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大晦日の夜、うちの下の家が結構騒がしく、大勢人がいる感じでした。
下の家の住人の親が、その家の向かいに住んでいるので、大集合だったのか?子供の声も結構聞こえて来ていました


下の子は、幼稚園に行っているので5歳。
最近は、結構遅くまで起きている様子。うちの子も夜は、なかなか寝ないので、それほど気にはなりませんが・・・。

もうすぐ2017年という時、カウントダウンが始まり、その後、叫び声と音楽がスタート。
外からは、花火の音が聞こえて来たりしていたので、みんな新年を祝っているのが分かります。

2017年が始まったと同時に音楽がスタートして、みんなで歌っているようでしたが、下にディスコでも出来たのかな?という位ソファ、床に座っているだけで、下からの振動がズンズンと伝わって来ました。

この振動も10分位で終ったから良いけど、ちょっと振動くる程の音量ってやり過ぎだよ・・・。下の家は、きっともっと振動来ていただろうな。


2,3年前は、ちょっと子供がうるさくしただけで、旦那さんの方が飛んで来て
「静かにして下さい」と言いに来たのに

今は、子供に楽器を10時半位まで弾かせています。うちは、9時過ぎたら、楽器はうるさいから弾かせないように気をつけているのに・・・!

昨日も深夜1時前にピアノか何かの楽器の音がして、子供の叫び声が聞こえて来ていました。
大晦日、何をやっても良い日なんでしょうね、イタリア・・・・。

うちは子供が2人で、いつもうるさくしているので、度を超えてうるさくならないように気を使っていますが、
最近、やりたい放題の階下の家族を見て、そんなに気を遣わなくて良いのかも・・・・と思った2017年。



にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索