NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

盗難騒ぎ収まらず

娘の鉛筆削が盗まれてから、クラスのWhatsapp(Lineの様なグループチャット)で、Gちゃんのお母さんが、

「娘のキラキラのりが無くなって、とても落ち込んでいる。誰か知りませんか?」

と書き込みがあった。
うちの娘も文具店の方にプレゼントでもらったので、Scotchのだったら3.50ユーロと結構高いので、紛失したらショックだな。

今度は、別の女の子の母親が、娘の筆箱を切られたと書き込む。

そして、青髪のお母さんが、「息子Sの耳の近くの髪の毛を一部を長くしていた物を切られた」

と・・・・・・。

その後、筆箱を切ったのは、アフリカの女の子Lちゃん。
恐らく、髪の毛を切ったのもLちゃん。その後、青髪のお母さんが、Lちゃんのお母さんと話がしたいとメッセージを書き込んでいたので、何やら揉めそうな気配。


筆箱も鉛筆を止めるゴムの部分を切ったというから、結構重要なポイント。
もう自由過ぎる行動に先生の目も行き届いていないようです。

宗教の男の先生が、背を向けている間にサングラスをこっそり盗んで、それを掛けて遊んで、また、こっそり返したりとやりたい放題のLちゃん。

アフリカのお母さんは、結構厳しいから頭を平手打ちなんていう光景は良く見かけますが、家でLちゃんのお母さんはどうなんだろう…と思ってしまいました。
うちの子も階段で押された事もあるので、怪我に繋がる事は止めるようにしっかり注意してもらわないといけませんが、そのうち変わっていくのかなと思っています。

盗難も法律に反する事なので、いけないとしっかり教えないといけないと思いますが、小さいうちは、人の物が欲しくなってしまう事があると思うので、人が欲しがるものを持って行かないという自己防衛も必要だなと思います。

クラスの中で家を行き来するような友達を作らないといけないと思っていましたが、選ぶのが難しすぎます・・・・。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索