fc2ブログ

納得の行かない買い物

中学校の授業で、電子ピアノを持参しなければいけなくなったらしい。

うちに電子ピアノはあるけど、無い物がある。

それは、持ち運び用のケース

近所の楽器屋さんで確認したら、ケースがなんと40ユーロはするという。

40ユーロって高すぎ!

うちにある電子ピアノは、長さが90センチもあって、かなりの大きさなので、しっかりしたケースが必要。

身長150センチちょっとの子供に90センチの大きな物を担いで行かせるって・・・・・滅茶苦茶です。
このピアノの他に当然、通常の10キロ弱のリュックもあるのだから、音楽がある日は地獄ですね。


電子ピアノなんて、どの家にあるものではないので、「どうしたら良いのか?」と保護者会でも話が出たそうですが、クリスマスのプレゼントにでもあげてくださいと先生が言った・・・・。

電子ピアノ買って、ケース買ったら、結構のお値段ですよ。
サンタクロースだって、急なお願いに焦ると思います。


結局、アマゾンで30ユーロ位で見つけて購入してみました。
うちにある電子ピアノの値段をアマゾンで見たら、85ユーロだったので、ケースが本体の3分の1の値段。
ビニールの袋に30ユーロ・・・・・。

一クラスの人数が25人位なのだから、これ位電子ピアノを学校で用意して欲しい。

出費が重なる12月。納得の行かないお買い物をしてしまった。



にほんブログ村




スポンサーサイト



2 Comments

J

NoTitle

それって、いくら金のないイタリアの学校でも、怠慢じゃないのかと思うけど。リコーダーぐらいだったらいいけどね。
うちもイタリアの小学3年の息子がいるので、覚悟しておきます。

  • 2016/12/13 (Tue) 00:56
  • REPLY

naturavita aki

Re: NoTitle

日本でもリコーダーは、個人で買うし、口を付けるものだから分かりますが、電子ピアノはちょっと…って感じですよね。
中学が近づいてきたら、クリスマスプレゼントにさりげなく電子ピアノを買わないといけないですねぇ。

  • 2016/12/13 (Tue) 12:25
  • REPLY