NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

SULLYを見てきた

息子と一緒に映画を観に行った。

日本語の題名は、「ハドソン川の奇跡」。

日本でも何回か映画に行きましたが、ここでは、歩いて5分の所に映画館があるので楽です。

料金も大人8ユーロ、子供6ユーロ。
Coopのカードがあれば、6.5ユーロ位に割引にもなるらしい。うちはCoopを使わないから関係なし。

10回分のカードを購入すると1年間有効で、1日2人まで使えるといのが55ユーロであったので、そのカードを購入しました。これなら、1回5.5ユーロで1番お得。



チケットを買って中に入ると一番乗り。
座席が決まっていて部屋の一番真ん中でした。
希望とか全く聞かれず、おばちゃんが決めた席。

後から年配夫婦が入ってきたのですが、私たちのすぐ右隣に座りました。

ひろーーーーい映画館でなぜ集中させて座席を決めるかな・・・。


70歳位のおばちゃん二人組みが来ましたが、私達の前。

その後、私達の左隣に人が来て、後ろの席にも人が来ましたが、全員で20人前後のお客さんは、私達の列とその前後に集中しておばちゃんの采配で座らされました。

私達は、ど真ん中で良い席だったので、問題ありませんでしたが、ちょっと密集し過ぎじゃない?と思っていた私。


息子が見たいと言い出して見に行ったので、全く事前情報無く行ったのですが、クリント イーストウッドが監督だったのですね。86歳で監督って凄すぎる・・・。義父が87歳なので、同年代。この年代って逞しい。

途中で話が前後するので、あれっ?と分からなくなる事もありましたが、じわじわと感動する話。
11歳の息子には難しかったかな?お客さんは、高校生以上ばっかりだったし。
でも、面白い映画ばっかりでは無く、たまにはこう言う映画も良いよね。


冬場は特に娯楽が少ないイタリア、家でPcやゲームをずっとやっているより映画見に行ってくれた方が良いし・・・。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索