NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

寒さと病気がやってきた

イタリアにも本格的な寒さがやってきた。

娘は、先週、気持ち悪いと言って夜食べなかったのですが、その後、嘔吐。
熱は出なかったのですが、1日学校を休みました。


そして、息子も金曜日から調子が悪いと言っていたのですが、夜中に嘔吐。土曜日は学校を休みました。
滅多に病気に掛からない夫も胃の調子が悪いと言っていたので、家族中、ウィルスにやられていた。(私以外は)

私は、マスクをしてみんなと出来るだけ距離を取ってました。私が倒れたら、ご飯作ったり、家のことする人いないからね。

金曜の夜からシチリアに引っ越したS君が来て、土曜日に一緒に外へ出掛けようと誘われていたのですが、熱まで出ていたので渋々断った息子。

日曜の夜にピザ屋で食事会があるから、それに参加できるように体調を整えてないいけないし・・・。

無事にその会に参加出来た息子は、病み上がりにピザ。さすがイタリア人だな。
イタリア人以外の子は、参加しなかったそうですが、殆どの仲間が集まってとても楽しかった様です。

食べ終わってから、外にある噴水の水をEちゃんが、F君に思いっきりかけてびしょ濡れに・・・・。

F君が「ママ〜Eちゃんが水掛けてびしょ濡れだよ〜」
と、レストラン内の親達の所に来て言ったそうです。

Fママは、キレて何でこんな事するの!と言っていたらしいですが、周りは引き気味だったそうです。
体が弱いので、心配なのは分かりますが・・・・。


結局、皆んなより、一足先に家に帰ったF君。結局、月曜日、学校休んだ。

25人中6人が休んだそうで、中学生になってもみんな病気になるんだな・・・と思った。

F君は、水掛けられたから風邪引いたのかな?
と息子に言ったら、「そうかもね、でも先にFがEちゃんに水掛けたんだよ」

と新事実。倍返しをしたEちゃんだけが悪者になってしまった様です。

「女は怖いから、気を付けた方が良いよ!」

と言ったら、「だから結婚したく無いんだよ」

と息子。どれだけ女社会なんだろうか、イタリア。
うちにも小さなイタリア女がいるから、その影響もあるのかな。




風邪がかなり流行っている様なので、皆様も気を付けて下さい。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索