NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア版オレオレ詐欺

義父の所に電話が掛かってきて、

「お宅に息子さんが事故を起こしました。私は弁護士で、相手との交渉にお金が・・・・・」

と言ってきたそうです。

少し前にこの様な詐欺が頻繁に起きているとテレビでやっていたそうなので、いつもテレビを見ている義父はこの様な詐欺を知っていたのか?いないのか?

「うるさい!邪魔しないでくれ!」
とか、何とか言って電話を切ったそうです。

その後、一応、電話で夫に確認してきたそうですが、義父87歳、人一倍疑い深いので、オレオレ詐欺も真っ青です。

イタリアでもかなりの年配者が騙されているので、みなさん身内の方に注意されて下さい。



にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索