NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

冬の日本に行ってみたい

今のインターネットは、ちょっと自分が興味ある物をクリックした途端、それに関連した広告がどんどん入ってきます。
アリタリアのニュースレターをちょっとクリックしたら、日本行きのセールを発見。

日本でお正月なんて、15,6年過ごしていない・・・と思ったら、行きたくなってきた。
とはいえ、子供達も学校があるし、ご飯作ったり、色々しないといけないから、あまり現実的ではない。

そして、他の件でネットを使っているとアリタリアの広告がずっと表示される。
ますます行きたくなるよ・・・

東京まで400ユーロちょっと行けるって・・・・安いよね。
息子は、土曜日も学校あるからそんなに休めないし、娘も授業についていけなくなると困りそうな感じ・・・・。
一緒は絶対無理だな。

アリタリアは、成田発着だから、羽田に比べてかなり不便ですが、この金額なら良いか・・・と思える。
夫は一人で行ってくればと気軽に言うけれど、絶対に現実的な事を考えていない。

冬に行ったつもりになって、何をするか考えるのは自由だから、温泉行って、蟹食べて、おせち料理でも食べた気になってみるか・・・。


こんな想像の世界にいたら、息子が
「P君がGに反対する会っていうwhatsappのグループ作って、自分とF君をグループに入れたんだよ」

と言ってきた。
G君というのは、息子とF君の小学校の同じクラスの友達。
P君は、小学校ではBクラスで、他のクラスだったのですが、FE君というBクラスで一緒だった友達が今の中学のクラスでも仲良し。

それは当然、5年間もクラス替えなしでいたのだから。

G君は、P君とFE君がいる所に入り込んできて、P君を押しのけたらしく、それをかなりP君が怒っていると息子は説明していました。
G君は、F君と良く遊んでいたのですが、F君はうちの息子とも仲が良く、いつも自転車で出かけたりしているので、それに嫉妬してか先月のG君の誕生日にも呼ばれませんでした。
あまり仲良くないGA君が呼ばれて、なぜかうちの息子だけ呼ばれなかったので、

「どうして?」
と聞いたら、

「いつもF君と自分がいるから、自分の事嫌いなんだよ」
と言っていましたが、本人は全く気にしていない様子でした。

私だったら、こんな事があった後G君に対して、「何だよ
と思うけど、息子は、別に何も思わず、仲良くしているよと話しているので、息子は、人の事を嫌ったり、怒ったり、疑ったりという
事をしないので、ある意味マイペースだなと思います。

P君もFE君との間に入って来て、嫉妬心があって、こういうグループを作ったのだと思いますが、結局何もコメントもしていないので、様子見です。


息子はさらさらする気は無いよって感じでしたが・・・「絶対にコメントはしない事」と強く言っておきました。

イタリアの子供は、大勢で遊ぶという事に慣れていないので、このような事が起こるのだろうな・・・と思いました。
誰かの家にお呼ばれする時は、大体一人だけ呼ばれるので、2人以上で遊ぶ事に慣れていませんね。

男の子でもこんな嫉妬でグループチャット作るのだから、女の子だったらと思うと恐ろしい・・・・。
今の子供達は、友達関係を築くのも難しいです。これからまだまだ心配、自分の旅行の想像している場合ではなくなりました




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索