NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

親としての温度差

息子が、学校帰りにグループ研究の為に直接町の図書館に行くというので、朝からゴチャゴチャ・・・

私は、「お昼は、家にお弁当取りに帰ってくるのか?帰ってこないで、ピザか何か買って食べるのか?」

と聞くと、
「帰ってこないで、ピザなどを買うよ」

というので、
「何時頃帰ってくるか、またメールか電話してよ」

と言いました。私の中では、もうこれでお終い。

だって、家から5分の所に図書館があるから、何かあれば見に行けば良いし・・・。


いつもは、土曜日には起きてこない夫、
しかし、この日ばかりは、なぜか起きてきて、

「何時に帰ってくるんだ?」

「どこで食べるんだ?」

と質問攻め。

遠くに行く訳でも無く、家から5分のの所で、その質問攻め・・・・。
高校生位になったらどうするんだよ・・・イタリア人父。

大体、グループ研究なんか、始めてみないといつ終わるか分からないと思うけど、
始まる前から「いつ帰ってくるか?」

って、それは息子も答えられないよ。


私は、親からうるさく言われて記憶がありません。だからこそ、その信頼を裏切らない様に行動してきたと思うので、
息子にも必要最低限のことを言えば良いかなと思っています。

日本とイタリアでは治安面で随分違うので、もちろん、多少気を付けるようにとは言いますが・・・。


中学生になって子供だけで行動するようになって、心配する事も多々ありますが、親同士で温度差ありすぎです。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索