NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

意外と進んでいる学校手続き

息子が学校を休んだ際、お休みの届け出は、学校のアプリから欠席理由を記載して、送信。

もう学校に電話をしたり、友達に頼んだりする必要はありません。

そして、学校の先生と面談をする必要があるのですが、小学校の時は、学校入り口に貼っている紙にペンで記入するという方式でしたが、今は、学校のアプリから予約の時間を選んでクリックすればお終い。

大体1時間の間に4人まで受け付けていますが、意外と予約が埋まっていない。
みんなアプリを使いこなしていないのだろうか・・・・・?

宿題の内容、本日の授業についても全てアプリからチェックが出来る。
それでも、子供たちは、
「今日の宿題は何がある?」

とWhatsappでほとんど毎日やり取りをしている。
息子も例外ではなく、時々、友達に宿題について聞いたりしているのを見ると、

「みんな授業中何聞いてるんだろう・・・・?寝てるんじゃないの?」
と言いたくなる。

息子には「寝てないでしっかり授業聞いてきなよー!」
と言っているが・・・・あまり効果なし。困ったものです。


午前中しか授業ないから、お昼食べて眠たくなるっていう訳でもないし・・・。
日本のように部活もないし、午後ずーーーーと宿題をする程、宿題も多くないので、イマイチ、時間の使い方がしっかり出来ないのが気になる・・・・。

時間があるとすぐにPCを使いたがるし、本当に困ったもんです・・・・。便利になるっていうのは。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索