NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

髪の毛の色

日本人の髪の毛は黒が基本。

人によっては自然でも茶色っぽい人もいますが、日本人といえば黒髪。

今は髪の毛を染めて、自分の好みの色にしている人は多いと多いと思います。

でも、ピンク、ブルー、赤に染めている人はそんなにいないですよね。


しかし、イタリアでは、みんな髪の毛の色は違います。
そして、更に染めている人もいるので、自然の色は一体・・・・というケースも良くあります。

髪の毛の色が違うというのは、人それぞれの個性、個人主義のイタリアって感じです。

若い子で、ちょっとパンクっぽい格好をしている子が、水色、ピンクに染めているのを見ますが、それが特別という感じは全くないのがイタリア

普通の小学生のお母さんでも、髪の毛が赤の人がいますし、髪の毛の色はそれそれの個性。


うちの下を時々生徒を連れて歩いている先生の髪の毛が、ブルーだったのを見たことがあります。
先生がブルー・・・これはちょっとお国柄の違いを感じる。


そして、息子の音楽の先生も髪の毛にブルーのメッシュが入っていました。息子は、あの先生はパッツァと言ってます。
(頭がおかしいというよりも、ちょっと普通よりも飛んでるって感じの意味だと思いますが)


街を歩いていたら、55歳位のシニョーラがレインボーカラーの髪の毛。
髪の毛以外は、普通の上品な感じの女性だったので、なぜ、レインボーなんだろう?と二度見しちゃった。一緒にいた旦那さんも普通のシニョーレだったし・・・。

もし、機会があればなぜその色を選んだのか聞いて見たい。

そして、娘の同級生の青髪ママ。やっぱり、ちょっとパッツァだな。青髪には何かある。



街を歩いていると、ついつい人の髪の毛の色やタトゥに目がいってしまう。

それは、私が個性の国で育ったイタリア人ではないからかなぁ・・・・




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索