NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアのハロウィーン

街のショップの飾りは、どこもハロウィーンばっかり。

いつからイタリアにこんなにハロウィーンが浸透したのかなぁ・・・・。年々、人々のハロウィーン熱が上がっているような気がします。

夕方5時半過ぎ位から、子供たちが仮装して町を歩き回っている。

街の幾つかのショップで、子供たちが「dolcetto o scherzetto」と来たら、お菓子を配っていました。

息子が、修正テープが欲しいというので、買いに行ったの際に娘にハロウィーン様のネコのカチューシャを購入。

息子も友人と夜出掛ける(友達の親が同伴)というので、お菓子も一応買っておこうと思いスーパーへ行き、アメなどを購入。

家で夕食の用意をしていたら、「ピンポーン」
と鳴り、「dolcetto o scherzetto」

という声が聞こえてきました。

ドアを開けてみたら、下に住んでいる中学三年生の女の子が友達と一緒にやってきました。

アメ買っておいて良かったよぉ・・・・

「ちょっと待っててね」

と言って、買ったアメなどをカゴにいれて子供たちにあげました。


娘にネコのカチューシャをあげると外へ行って「dolcetto o scherzetto」やりたいというので、
お父さんと一緒に出掛けて行きました。

知らない人の家へ行って、「dolcetto o scherzetto」とやる訳にはいかないので、結局、転校した友達B君の家のインターホンを鳴らして「dolcetto o scherzetto」とやってきたそうです。

B君の家族と一緒に街のあちこちのショップに行って「dolcetto o scherzetto」をやってきた娘。
かなりの収穫があったようです




息子は、友達と友人の家の近所のインターホンを鳴らしたそうですが、色々収穫があったそうです。知り合いでもない大きな家のお金持ちの家に行ったそうですが、お菓子をくれるところもあったようです。よく知らない人のところに行ったな・・・・。

一軒家に住んでいる人は、知らない子にもお菓子を用意することになって大変ですね。ここまでハロウィンが浸透してくると。



今日は、娘も息子も学校がお休みだったので、ハロウィーンフェスタを十分に楽しむ事が出来たようです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索