NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

詐欺/Truffeに遭いました・・・警察編

詐欺に遭いました
で、詐欺に遭った経緯を書きましたが、その後、警察へ行った時のことを記録として残しておきたいと思います。


SUBITO.itのスタッフは、「Denuncia/被害届をまず警察に届けなければいけない。それを出したら、警察からSubito.itにコンタクコトがあり、そこでこちらも動くことが出来る」

としか言いません。プライバシーやらの規則があるのは分かるけど、SUBITO.ITのスタッフは全く当てになりません


「被害届は、Polizia postale に出して下さい。家の近くのPoliziaかQuesturaでも好きな所でも良いです」

Polizia Postaleは、家の近くに無いので、Questraに行こうかなと思っていたのですが、夫がPoliziaの知り合いに電話で確認したら、
Questuraではなく、PoliziaでDenunciaがすぐ出せますよと言われたので、Poliziaに行くことにしました。


この時、私の中では、相手の銀行口座にお金を振り込んだから、お金の追跡、口座の持ち主の追跡は、警察にしてみれば簡単な事と思っていました。(サイトでは安全の為に銀行口座、Paypalを使う事を推奨しているので)


でも、警察へ行ったら、そんなに簡単な事では無い事を思い知ったのでした・・・・。


つづく



にほんブログ村







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索