NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

詐欺/Truffeに遭いました・・・・

9月にイタリアの個人売買のサイトSUBITO.IT(スービト プント イット)

で100ユーロ程の物を個人のセラーとやり取りしていました。メールでのやり取りをしていたのですが、
回答も早く、かなり安心してやり取りをしていたので、まさか、まさか詐欺に遭うとはその時、思ってもみませんでした。

個人とのやり取りなので、多少、発送が遅い人も中にはいます。今回もそのようなタイプかな…と思っていたというか、思いたかったのですが、発送すると言ってから10日経っても届かず、すでに1か月音信不通・・・・・・。

Subito.itのサイトのサービスセンターのような所に連絡しても、Subito.itでは何も出来ませんとして言いません。
電話番号を控えるのを忘れていたので、それだけでも教えてくれないか?と聞いても、警察に被害届を出さないとこちらからは、情報を何も出せません・・・・・と。


イタリアの泥棒守って、正直物の消費者守らず精神です。10日位経った時点で、もしや、これは詐欺?と思ったのですが、もしかしたら、セラーが病気にでもなって、発送が遅れているのかもしれない!?とポジティブシンキングで、更にもう少し待ってみましたが、結果、何も届かず・・・・・・。


100ユーロ位で詐欺をするでしょうか??と話をしていましたが・・・・・・・・。

あるんですよ、100ユーロ位での詐欺/Truffeが・・・・・・。今まで、数多くの個人売買を利用してきましたが、初めてです、詐欺にあったのは・・・・・。



つづく。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中



*Comment

詐欺

ちょっとそれはショックですね。電話番号くらい教えてくれてもいいのにと思います。取引が終了した時のセラーの評価みたいのはないですか?ヤフオクなんかはそれで一応信用できそうか判断の基準になりますよね。こういう人は何度も名前変えて騙していそうです。イタリアだと詐欺プラスその後のスムーズにいかない対応等のストレスも出てきそうです。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2016.10/21 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

貴女はこれまで幸運だったと思います。イタリアには詐欺師があちこちで網を張っています。金額は関係ないと思います。
  • posted by 門田
  • URL
  • 2016.10/22 06:46分
  • [Edit]

Re: 詐欺

セラーの評価、無いんですよね・・・・。これも大切ですよね、今考えると。ヤフオクでもちょっと心配になることもありますが、セラーの評価が見れるからまだ救いがありますよね。そうなんです、詐欺の後が大変なんですよ、イタリア。
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.10/22 07:00分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは。本当に!今まで奇跡的に幸運に恵まれていましたね・・・。イタリアは本当に恐ろしいです所です。泥棒が守られ過ぎで。
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.10/22 07:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索