NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰りの思い出2016

羽田空港の工場見学、去年連れて行ってあげようと思っていたのですが、予約が一杯で行けませんでした。

今年は、少し早目に予約して、無事に工場見学へ行った息子。

娘は、小学生になっていないので見学には参加出来ないので、、私の父に息子を連れて行ってもらいました。

ANAに乗って日本に来たので、ANAの見学の方が良かったかなぁと思いましたが、駅から5分というJALの方が良いかと思い、JALの工場見学を予約。

JALでは、制服を着て写真を撮ったり出来るとHPに書いてあったので、必ず写真を撮って来てね!と息子にお願いしておきました。こういうのは、絶対に嫌がるので、「着て写真撮ったら、マインクラフト買ってあげる」
と物で釣りました。制服と帽子を被った写真なんですが、ズボンが短いので、ちょっと笑えます。

見学の際の写真は、ブログ等には載せてはいけないようなので、以下、息子が撮った空港っぽい写真。
jal.jpg

くまもんの絵が描かれている飛行機。

jal2.jpg


ビデオを見て説明があったようですが、詳しい内容が理解出来たかどうかは謎です。
でも、楽しかったそうなので、次回、娘を連れて行っても良いかなと思います。

このような工場見学が無料というのは、有難いことですね。

帰りは、なぜか新橋で降りて、機関車の前で写真を撮ってきた・・・・。おじいちゃんと出掛けると何が起きるか分からない


にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索