NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

このマエストラは、嫌な予感がする

小学校に入った娘、すでに9月に1回、先週2回休んだ。
先週の水曜日から熱が出て、木曜日の夜も下がらなかったので、二日間休んだのですが、これって普通ですよね?

友達のお父さんが学校の先生なので、夫が宿題について尋ねて所、担任の先生は、宿題をwhatsappで送ってくれました。

他に息子に5年間算数を教えた先生が、娘も教えているのですが、「すぐに追いつけるから、大丈夫よ」と言ってたそうだ。
残念ながら、2年後に定年の為、算数では無く、情報、地理などをを担当と言っていた。
一見、厳しそうで怖いのかなと思うけど、そうでは無く、息子はお気に入りの先生だった。

娘の算数の先生、色が白くて神経質そうで嫌な感じだなと最初の日に感じたのですが、

「ちょっと欠席が多すぎます。宿題は来てから渡します」

と英語を教えてる友達のお父さんに言ったそうです。


息子が学校を休んだ時、いつも大丈夫、問題無いわよとどの先生も言っていたので、
2日休んだだけで欠席多すぎって・・・・。

5年間、この先生なのかなぁ・・・・。かなり不安と不満です。


イタリア語は、アルファベットを勉強しているので、大切な時期だと思いますが、算数って、色塗ったりするのが多い授業の一つだった記憶しています。

その教科で休み多すぎって言われてもね・・・・。

息子の先生達は、なかなか自分の意見が言えない息子に得意なことを質問してくれ、発言する機会を与えてくれたりして、子供の事を良く見てくれていましたが、2日休んだだけでこの否定的な感じ・・・。


先々、嫌な感じがしますね・・・・・。イタリア語と算数の先生って重要なんですけどね。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索