NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イラッとするイタリア人の子

ちょっと息子と色々あり、一日罰として友達と遊びに行かせなかったのですが、
反省の色が見えない。

もう終わった事じゃない~と気楽な息子にイラッとする。
息子が使っているスマホも取り上げたはずなのに隠していた場所から勝手に取ってきて使っているし・・・・。

友達と遊びに行くと言い出した息子の態度にイラッとして、今日も遊びに行くな!と言ったら、
もう一人のイタリア人が、「何日罰を与えれば良いのか?」

と否定的な言い方をしてくる。
しっかり反省するまでだよと言いかけたが、どんな事を言っても、日本人はミリタリーだと言い出すに決まっているので、黙っている。

日本語の反省って何か知っているの?
と聞いたら、「知らない~」

と答える。反省知らずに、一体に何を聞いていたのか・・・・・


取り上げたスマホにがんがんメッセージが届き、更にイラッ。

動画をUPして、これ見た?と・・・・。
もう見たよ。
見たよ。
と次々にみんなが答える。



これ見た?イタリア語バージョン。
みんな見た、見たと答える。

イタリア語すると何か違うっぽいけど・・・。




結局、怒っている間も歌を歌っている息子。
怒られているのに歌っているっておかしくないか?と私は思う。

お父さんが何かを言っている間も、ずっと歌っていた息子。マイペースと言えばマイペース、でも良いのかこれで・・・・!?

そして、昨日は、一日中ネットと電話が使えなかった為、更にイライラ度UPでした。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索