NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

リミニのフィエラfiera・見本市後編

リミニの見本市は、ジェラートが食べれるので、子供を連れてもある程度楽しんでくれます。
まあ、本当に仕事として見るならば、小さな子供を連れて回るのは、ちょっと大変ですが・・・・。

リミニ


ジェラートのディスプレイだって、普段街のジェラート屋さんでは見ることの出来ない素敵なものがたくさんあります。


美味しい物は、やっぱり目でも楽しみたいものですよね。

リミニ4


色が大変気になるジェラートですが、上に飾られているのは、黒いリクイリッツィア。
うちの息子は大好きですが、私は出来れば食べたくないかなという感じです。日本では、このジェラート受け入れられないだろうな・・・・・・。


リミニ3



色々な場所で、催しが行われていますが、ここでもフランス人のチョコレート職人の講演が行われていました。

フランス語の通訳が、イタリア語に訳していたのですが、こんな時フランス語が分かれば・・・と
お菓子といったら、やっぱりフランスですからね~。


リミニ2




そして、ジェラートの世界チャンピオンの会場では、各国の参加者が一生懸命作品を作っています。
気になったのは、アメリカチーム。4人のチームのうち3人が中国人でした。中国人は、手先が器用だから、納得という感じですが、アメリカも中国パワーに押されているようです。



お昼過ぎから行って、見本市の閉まる時間までいたので、夫が・・・・
「来年からは一人で行ってくれ

と・・・・・・。

来年は、一人でゆっくりと見本市へ行くことになりそうです日本から来る方がいたら、是非ご一緒しましょう!






bn1
ポチッとクリックお願いします♪






*Comment

今日もまたおいしそうなジェラート…お菓子やら…ありがとうございます。

もしイタリアへこの見本市がある頃にいたらぜひご一緒したいです!きっと私1日中でも食べ歩きながら廻れます!
  • posted by Marinka
  • URL
  • 2008.02/23 22:08分
  • [Edit]

(日本では)おはようございます。
ブログを拝見して私も行きたくなりました。
見ていて楽しかったでした。アジアの人は手先が器用だから、いろんな国で才能を発揮して頑張ってるんですね。
明日からイタリアなのですが冬のキャンペーンツアーの為に、メチャメチャ忙しいのです。大好きなイタリアだけど、あまりにも行程が忙しすぎて疲れてる自分です。また時間とお金が出来たら、イタリアは、ゆっくり個人で旅したいです。(遠い目・・・(ノ_・。)
  • posted by げちゅ~
  • URL
  • 2008.02/24 00:24分
  • [Edit]

こんにちは~
この週末、うちの夫が「仕事でリミニのFieraに行かなきゃいけないかもしれない・・・」って言ってたからワイン(もしくは飲み物)のみかと思ったら他にもいろいろあるんですね!? 結局一日居てもお金もらえないからって理由で(^^;)行かなかったんだけど行けばよかったのに! 来年同じ話があったら私も付いて行こーっと!?

 
  • posted by Naocci
  • URL
  • 2008.02/24 15:32分
  • [Edit]

Marinkaさんへ

Marinkaさんも食べ歩き好きですか?是非、一緒に食べ歩きしましょう!
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/25 09:02分
  • [Edit]

げちゅ~さんへ

イタリアに来てもあんまり忙しくては、ゆっくり自分が楽しめないですよね。是非、のんびりイタリア旅行してください!マイレージはきっとたくさん溜まっているのでは?
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/25 09:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索