NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

とうとう買った商品は・・・・エプソン エコタンク/Epson Eco Tank ET2550

私が最初にエプソン エコタンクが欲しいと思った時、まだ日本では発売されていませんでしたが、
今は、日本でも発売されているようです。

エコタンク
に関しては、エプソンのサイトでも詳しく書かれていますので、参考にされてください。







一日300枚印刷しとして、2年間インクを替えなくても大丈夫だというのだが、本当だったら有難い。

毎日300枚って、そんなに印刷することはまずあり得ないから、どれだけインクを替えなくても大丈夫なんだろう・・・。

今まで、カラーの印刷をするのは、どれだけインクを消費するのだろうか…?とハラハラしながら使用していたので、
もうそのストレスから解放されただけでも嬉しい。


商品が届き、説明を読みながら、付属のインクをタンクにセット。
その後、電源を入れるとプリンターが準備を開始、次に液晶画面に言語選択があり、選ぼうと見ていると日本語選択が可能になっていました!

簡単にセットアップして、WIFIのセットアップも楽々です。
IPhone、IPadなどは、アプリなどをダウンロードせずにすぐに印刷可能です。
PCは、CDが付いているので、それを入れれば簡単にセットアップが出来ますが、こちらも日本語でセットアップが出来てしまいます。

日本の製品というのは、良い物がたくさんありますが、ヨーロッパで販売されていないものがたくさんあると思います。宝の持ち腐れだと思います。
日本より家電に関しては、遅れていて、日本人よりも消費しなそうな国だと思いますが、イタリア人、結構色々な物にお金使っていますよね?新しい物好きですよね?

このエプソンのエコタンクのように日本でもイタリアでも同じ商品が購入出来るというのは、嬉しい事ですよね。
エコタンクの場合には、アメリカ、ヨーロッパが先行に発売していたので、少し他の商品とは状況が違うかもしれませんが・・・・。


例えば、シャープのヘルシオが売っていたら、絶対に欲しいと思うし、健康志向のイタリア人は購入すると思います。




そういえば、パナソニックの以下の商品も日本と同じ物が売られていましたね。これは、我が家では大活躍です。



エプソンのエコタンクもパナソニックのジューサーも店頭では見かけた事がありません。なので、アマゾンで両方とも購入しています。商品製造の工場は、日本に無い所がほとんどだと思うので、日本と同じ商品を他の国にも作って欲しいなぁ。日本に送るのとヨーロッパに送るのとそんなに違いないのでは?



かなり高額の家電を購入したので、色々と考えてしまいました・・・・。




今のプリンターは、WIFI付いていて当たり前だと思いますが、便利ですね。
これだけでも購入して良かったです。

日本の実家には、CANONの一万円位のプリンターがあります。これもWIFIが付ていてとても便利です。
我が家のエコタンクと実家のCANONのプリンターを比べると間違いなく、CANONの方が印刷スピードが速いと思います。
古いプリンターと比べるとびっくりする位違います。

エコタンクに替えた目的は、早さではなくエコが重視なので、気にはなりません。
一年後、インクを替えずに印刷が出来ているのか?またブログで報告をしたいと思います。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索