fc2ブログ

まさか、まさかの訪問者?

夜、頭が痒いという息子。

汗っかきなので、汗をかいて痒いんじゃないの?と言っていたのですが、次の日も痒いと言う。

まさか、例の物じゃないよね?

と頭を見てみるけど、特に何も見当たらず。

そこで、それ用の櫛登場。

たわし並みに短い髪の毛だから、例の物はそんなに付かなそうだけど・・・・。

が、



卵発見!!


中学校でピドッキ/シラミとは・・・・・。

またムース登場だな。


息子よりも娘が持ってきた確率が高いんじゃないかと思ったけど、娘からは発見されず。

最近、息子がベタベタくっついてきていたので、私に被害がないことを祈るばかり・・・。


夫は、全くシラミの被害を受けない。
ワインをいつも飲んでいるからだと言っているけど、それが事実に思えてきた。


朝から、洗濯機フル回転。
早く乾いてくれないと困るな。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

スポンサーサイト



2 Comments

カンポ

NoTitle

新学期開始早々もう貰ってきてしまったのですね。。妹ちゃんを通じてだと思います。きっと。。小さいっ子てお互いの距離が結構近いので。。
お洗濯お疲れさまです。。。シラミの何がいやかって、。それに伴う家の掃除や洗濯の大変さですよね。。

  • 2016/10/01 (Sat) 22:26
  • REPLY

aki

Re: NoTitle

本当に新学期早々です・・・・。娘は、探しても卵も虫も発見されず。
息子が持っているので、一緒にチェックを続けないといけないのですが。
実は、男の子でも話す時の距離感凄い近いですよ。何でそんなに近いんだろうと思いますよ。
掃除、洗濯、普段こんなにしないから、苦痛です。


  • 2016/10/02 (Sun) 08:35
  • REPLY