NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本からのテスト船便到着~♪

私は、今まで日本から小型包装物2キロまで1080円という船便を利用していました。

2キロまでなので、数箱送っていました。

なぜ、小型包装物なのか?もし、紛失したとしても、複数送っているので全部紛失することは無いだろうと予測。追跡番号が無いけれど、今まで一個も紛失したことが無かったのは、ラッキーだったのかもしれません。

しかし、今年は、8キロ弱を一つの箱で船便で送ることをテストしてみました。費用は、5650円でした。

もし、紛失すれば、お終い・・・・・・

でも、一応追跡番号が付いているので、小型包装物よりは安心です。

8月16日に発送していますが、本日到着。
約1か月半です。

小型包装物よりも若干早い感じがします。
もっと重量が大きくなっていくと割安感がありますが、8キロ位だと小型包装物よりも追跡付き船便の方が高い感じですよね。



少し前に追跡番号をチェックしましたが、川崎港までの追跡が出来ましたが、それ以降は何も書かれていませんでした・・・・。
追跡番号が付いているのは、気休め?

気になる関税も全く掛からず、無事にSDAのおじさんが届けてくれました。
内容合計金額は2600円位にしておきましたが・・・・。

100円ショップで買った大き目のお茶碗、折り紙、お菓子などを入れていましたが、箱も綺麗なままで届き、船便満足。

2日程前に本だけ印刷物の船便で送ったものが届きました。
こちらは、今日届いた船便よりも2週間ほど前に出発しているので、やはり船便、追跡番号付きは少し早いのかもしれません。


たくさん箱を送るのも良いですが、箱の重さもあるので、一つの箱で10キロ位送った方が良いのかなぁ・・・とこのテスト郵送で思いました。

郵便で送らなくても23キロx6個の荷物を日本から持ってきていますが、忘れた頃に届く郵便というのは、自分へのちょっとしたプレゼントみたいで、好きなんです・・・・・。


日本で子供が遊んでいたものなども届いて、ふと里帰りを懐かしむ日となりました。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索