NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

リング付きノート?もう文房具高すぎだよ~

息子が16時半過ぎにリング付きノートがいると言い出した。
しかも、明日使うらしい・・・・・。

昼に帰ってきているのになぜ言わない・・・・・。


リング付きノート?私のイメージでは、ノートの端っこがリング状になっているような感じかな?と思っていましたが、
バインダーでした。購入したのは4つ穴。









最初のお店、6ユーロ。
息子は、プラスティックのペラペラしてのが欲しかったらしく、幸い売っていなかったので、別のお店へ。

0.99ユーロショップでは、プラスティックのペラペラが売ってました。
2.50ユーロ。
最初のお店に比べて安っ!と思うけど、ダイソーなら100円だなと思うとやっぱり高い・・・・・。

そして、いつも教科書などを受け取っているお店では、2.60ユーロでした。
ここでは、お店の人がうちの子を贔屓してくれているので、10%割引にしてくれるので、こちらで購入。

何と2つも必要だというので、2.60x2、鉛筆Fを1本1.10ユーロのお買い上げ。あと紙も最初の店で1.60ユーロで購入。

ペラペラのプラスティックのバインダー、どうみても100円位の値打ち。
もう文具高すぎなんですけど、イタリア!


最初のお店で、コレが売っていたのですが、何と1本4.10ユーロでしたよ。
100円ショップで1本買ってきて、小さい色鉛筆などを使っている息子に使わせようと思っていたのですが、こちらの価格に驚き。





街の文房具店では、種類も無いし、選べないし、高いし・・・・結構買い物も大変です。
自転車の修理に8.50ユーロも出費があったし、9月の出費は大変です



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

NoTitle

こっちの文房具、なんでこんなに高いんでしょうね。
ウチも、使うものが分かっていれば日本から買ってきたのに。。と悔しい思いをしています。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2016.09/27 16:02分
  • [Edit]

Re: NoTitle

良い物を高く買うのは分かるのですが、ペラペラのバインダーが6ユーロ・・・。
ホントお金の価値って…と思い支払いをしています。
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.09/27 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索