NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

またまた60ユーロ追加なり〜

再び本屋からのお呼び出し〜。

夫が本を取りに行ったら、お値段60ユーロでした。


前回までの合計340ユーロという事は、まさかの400ユーロ到達です。

「でも、この本は3年まで使うからね・・・・」

と気休めを自分に言い聞かせている夫。


これで終わりかと思いきや、まだ残ってるらしいよォ。


イタリアの9月は出費の季節。

娘の習い事継続が決定して、支払いがあるし、息子のスポーツもお金が掛かる・・・。

日本の中学の部活が忙しいと友達が言ってたけど、学校でクラブがあるって羨ましいよ。


毎日、宿題がすごい大変だとみんなが言うけど、1時半に家に帰って来るからね。何かしらスポーツ、習い事などして有意義に過ごしてもらわないと困りますが、お金が掛かります。

中学校生活、時間の使い方が重要になると思います。
すでにスマホばっかりやってる子も多いし・・・・。


教科書代分はしっかり勉強して欲しいと思った日でした。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索