NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

他人事ではない怪我・・・・

以前、日本の友達が、足の親指を折った事がありました。
しかも、息子さんと遊んでいた事が原因。

友達の息子Rくんは、当時、18歳の高校三年生。身長170センチ弱で細身。
仲良し親子で、2人でじゃれあっていたら、足の指が洋服のポケットに入って、見事に曲がってはいけない方向に曲がってしまったそうです。

相当痛かったと言っていましたが、病院へ行こうにも旦那さんはいないし、友達の弟もいなかったらしく、救急車を呼ぶことになったそうです。
子供と遊んでいて骨を折るなんてね~と笑って言っていました。
医者に年を取ってくる骨が弱くなってくるので、ヨーグルトを一日一個食べるよう言われてそうです。

こんな話を聞いて、私もヨーグルトを出来るだけ食べて生活していますが、子供と遊んでいて骨を折るかな~と実は思っていたのです。


でも先月、息子がちょっかいを出してくるので、それを避けようとして、友人と同じくふざけていたのですが、息子が体に私の親指が辺り、反対側に曲がりました。

「痛いーーーーー!」

痛さで涙が出そうでした。私、過去に脱臼も骨折もした事ないのですが、これは骨が折れたか、脱臼したかなと思いました。
それと同時にヤバイ、救急病院で待ちたくないぞ・・・・と嫌な気持ちになりました。(我ながら冷静)

取り敢えず、夫が引っ張って様子を見ましたが、痛いながらに指を曲げる事が出来るので、折れてはいなそうでした。

でも、ラザニアやタリアテッレを作ろうと思っていたのですが、
右手の親指が使えず、全く作る事が出来ませんでした。


バレーボールで突き指した感じかなぁ・・・と冷静になって思いましたが、結構な打撲です。病院には行かず、氷で冷やしただけでした。

1か月たった今もまだちょっと痛いのですから・・・・。


小さい子供と遊んでいるうちは、力もそれ程入りませんが、男の子で背も150センチを超えてきたら、確かに危険かも!!
と体を持って経験しました。


一日10分、手のひらの日光浴も大切だって言ってたな。子供が骨を折ったら、治りが早いと思うけど、私が怪我をしたら、大変そうだわぁ。友達も結構長引いて大変だったし・・・・・。

いつまでも小さい子供だと思って遊んでいたけど、いつの間にかに大きくなっちゃうんだなぁ・・・・・と痛さを持って痛感しました。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


湿布で応急手当てしました・・・・。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【第3類医薬品】ホルキスS冷感(48枚入)
価格:899円(税込、送料別) (2016/9/21時点)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索