NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ロッカー、傘立て、机の引き出しなし

息子、雨が降ったので傘を持っていったのですが、学校に傘立て無いって・・・・。

だから、結局折り畳み傘しか持って行けない。
大雨降ったら、折り畳みじゃだめだよねぇ・・・・どうするんだろう。ちなみに他のみんなはリュックに入れてるらしい。
小学校は傘持ち込み禁止だったけどね。

机に教科書入れる所が付いていないので、全部、リュックに入れたまま。

個人個人のロッカーとかないの?
と聞いたら、「無いよ」

って・・・・。「じゃあ、高い教科書をどこに置いてきているの?」

と聞くと、大きな棚があって、そこにみんなまとめて置いてあるそうだ。
つまり、授業が始まったら、本の名前を見て、それぞれ配るシステムらしい。

体育の授業で靴などを持って行きますが、それも置く場所が無く、毎回持ち帰り。

一クラス25人ですが、ロッカーも無ければ、教科書を入れる場所も無いなんて、どうなっているのやら・・・・・・。

取りあえず、傘立てあった方良くないかな?と思うけど、置いたら絶対に盗まれそう。
ハラハラしながら置くよりもリュックに入れたり、椅子の下に置いておく方が良いのか。

何とかならないものかな、この中学のシステム。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索