NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

毎日は面倒だなぁ・・・・

月曜日からまた学校が開始、すでに娘はあまり行きたくない感じ。

娘は、週2回、午後の授業があるので、学校で給食を食べます。
しかし、息子は13時までなので、お昼は13時20分位に帰って来てから食べることになります。

つまり、毎日お昼を用意しなければいけません・・・・・。

昨年までは、娘は毎日幼稚園で食べて、息子が週2回学校で食べていたので、週2回はお昼ご飯を作らない日があったのに!

食べる方も毎日パスタかリゾットで嫌だろうけど、作る方も結構面倒だよ~。

「あ~面倒だな、何しようかなお昼」

と言っていたら、「前日から考えておけば」

と有難い助言をする夫。

考えるって・・・・考えた所でパスタでしょ?

今日も朝から、娘にハム&レタスサンドウィッチ、息子にハム&チーズのトーストサンドの2種類を作って、それで力尽きたよ。
(息子がハムサンドウィッチが嫌だというので・・・)


週2回は、サンドウィッチを多く作って、サンドウィッチランチで誤魔化すという手もあるな。

カップラーメンとか気軽に買えたら、今日はもうカップラーメン食べておいて!とか言えるのに・・・・・。イタリアではラーメンが貴重過ぎる


はぁ、またご飯作る時間が来たー!




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中



*Comment

NoTitle

お疲れ様です。。

毎日毎日お昼をつくるの大変ですよね。。
ウチの次女の小学校はフルタイムなので食べてきてくれるのですが、長女は14時に昼ご飯たべずに終わるので、朝の軽食を持って行って、2時半ごろに帰ってきてお昼を食べます。。

前日のパスタを多く作っておいてそれを朝の軽食にしたり、お昼にリサイクル(笑)しようかなと企み中です。

学校の教科書も筆記用具その他も高すぎですよね。。
せめて学校でいるもの筆記用具などはIVA4%にしてほしいです。。。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2016.09/19 12:14分
  • [Edit]

Re: NoTitle

一人が食べるとなると、昼食作らないとダメですよね~。14時まで学校というのも大変ですね。
でも、土曜日が無いんですよね。土曜日があると一日しか休めないので、結構大変です・・・・。

ホント!学校で使う物は、IVA低くして欲しいですよねーー。教科書代、高すぎですよ。
  • posted by aki
  • URL
  • 2016.09/19 16:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索