NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

パスポート更新したので、ペルメッソも・・・・

日本でパスポートを更新したので、パスポート番号が変わりました。

と言う事は、ペルメッソに載ってる番号と変わってしまいます。

私は、まだ紙のA4サイズなので・・・・。

面倒だと思いますが、必ずドイツなどを経由して日本に行くので、しっかり変更しておかないといけません。

以前、最寄りの警察で、手続きをしたのですが、電話で確認をしたところ、隣町の警察まで行かないいけないらしい。

前よりも簡単になったというが、隣町へ行くというだけで、結構面倒なんですけど・・・・・。
これは、家族用のペルメッソで、仕事用の物は、書類が全部ローマまで行くと言っていました。

費用も16ユーロだと言ってましたが、実際はどうなるかな。

近いうちに隣町まで行ってみようと思います。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索