NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

泣けた・・・衝撃的な出来事。*多分コレは閲覧注意

夏の間、自宅を留守にしている間、冬に買った日本産米をガラスの瓶に入れて、常温保存してありました。
本当は、冷蔵庫に入れておけば良いのだろうけど、10キロちょっとあって、全部入れるのは不可能なので、そのまま日本に旅立ったのでした。

で、帰ってきて、瓶を開けた時に若干、こもった匂いがしたのですが、しっかり洗って食べていました。ある日、ビニール袋に詰め替えていたら、何か茶色の物体が底の方に・・・・・・。


*虫が苦手な方はスルーしてください。







何コレ!?と良く見てみると、かなりの勢いで動いているじゃないですか!

「うわっ、気持ち悪いーー」と思ったけど、それよりも「勿体ない・・・・何とか出来ないものか?!」

と思ったけど、流石にこのお米を食べるのは厳しいかぁ・・・・・ショックーーー!

kome_20160905235108a4c.jpg


お米を全部ビニール袋に移し、ガラス瓶に水を入れたら、茶色く膜のようなものが出来ました。

全部、虫・・・・・・・。



結局、2キロほどの日本産のお米を捨てざる負えなくなって、悲しい一日。

虫が混入しないようにすぐに密閉出来るガラス瓶に入れているのですが、もう、これは仕方ない事ですかねぇ・・・・。

取りあえず、冬に買ったお米5キロ位は、冷蔵庫に保管。
日本からも更に10キロのお米を持ってきているので、それは流石に冷蔵庫には入らないので、ガラス瓶保存しています。

虫が発生しない事を祈るばかりですよ、ホント。


冬に買った5キロの袋を開けて、ガラスケースに移していたら、蛹っぽいのが一匹。
もう、これは見なかった事にしました。

この袋の中はかなりチェックしたので、大丈夫だと思いますが、お米の虫、本当に嫌ですよねぇ・・・・。
日本産お米に虫が湧いたのは、初めて。
今年の夏は、蒸し暑かったのかなぁ~?





にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索