NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の海外旅行傷害保険はスゴイな、やっぱり・・・。

今年の日本里帰り時は、二度目の日本の保険会社の海外旅行傷害保険に加入しました。

今年は、去年よりも滞在日数が若干多かったせいで、保険金額が増額となり大失敗でしたが、まぁ、そういう事はすぐに忘れるのが一番。

うちの区役所では、住民票の短期転入を受け付けていないので、イタリアか日本で海外傷害保険に入る必要があります。
もし、一人だったら、適当にイタリアの保険に入っちゃう所ですが、子供が二人もいるし、何が起こるか分からないので、
日本の保険会社で手配。

去年は、結局、一度も保険を使う事は無かったのですが、今年は、虫刺されの後が、かなり長引いたので、皮膚科に連れて行ったのですが、診察、薬代で7000円位出費がありましたが、保険会社に書類を送ってからすぐに振り込みがあり、

「こんなに早く振込があるなんて!!!」

と驚きでした。
支払いは、きっとイタリアに帰ってからだろうなぁ・・・・と思っていましたが、滞在中に振り込みがあったので、10日から2週間位で手続きが完了したと思います。

残念ながら、歯医者は適用外ですが、これならちょっとした風邪、怪我の時にもどんどん病院へ行っても大丈夫だなと思いました。

どんどん・・・・っておかしいですが、費用の心配が全くいらないです。


保険って、使わなければ、それは良い事なんですが、「勿体ない」
と思ってしまいますし、
利用したとしたら、それは良い事ではありませんが、
「ちょっと保険料を払っているので、利用した満足感があり」

不思議なものです。

イタリアの保険会社の支払いについては、全く経験が無いのでわかりませんが、日本は早過ぎてビックリでした。



にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索