NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

乳癌検査

最近は、若い人(何歳までが若い人?)も乳癌になりやすいということなので、私も検査を受けておこう!と予約をして行ってまいりました。

予約してから2週間後に検査ということなので、イタリアなのにしっかりしているのね!という感じでした。

いつもの産婦人科ではなく、乳癌の専門の医者のところへ行き、検査を受けるのですが、流れ作業って感じで、あっさり終わりました。

いつもの産婦人科医は女医さんなんですが、今回は60歳くらいの男性。

「えっ!」

と思いましたが、子供を産んでいるのに今さらね~と思い、検査してもらった訳です。


通常は、エコー検査になっているようですが、何か見つかった時にマンモグラフィアというレントゲン検査になるようです。

今回は、まず手で触って、その後エコー検査をしましたが、特に何も無かったので、これでお終い。次回は、また来年ということで、一年に一回の検査をします。

値段も35ユーロなので、興味のある方は、受けておいた方がいいかもしれませんね。

色々な所へ行けるのも、美味しい物が食べれるのも健康あってのことですよね

*Comment

私も最近マンモグラフィーに行ってきたところです。
婦人科の先生にも、マンモグラフィーをしてもらった診療所の先生にも、「大豆製品をたくさん摂ると乳癌になりにくい」と言われました。
日本人は、乳癌になる人が少ないんだそうです。
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2008.02/03 13:50分
  • [Edit]

同感です

健康あっての生活、健康会っての毎日ですものね。
会社と区の方で2回、健康診断受けてます。
以前より健康を大事にするようになりました。
  • posted by げちゅ〜
  • URL
  • 2008.02/03 16:00分
  • [Edit]

へー、最初はエコーだけなんですね。しかも35ユーロだったら、毎年受けようって気になりますよね。確か、プライベートの病院でパップテストを受けたら7年前で150ユーロだったような…

でも、健康はお金じゃない!
私も、予約しにいこうかしら…
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2008.02/07 14:26分
  • [Edit]

私もそろそろどこかで検診しておこうかな…と思いました。
パップテストもそろそろ…、保険を出してもらっている間に。
最後に書かれていらっしゃる通り、本当健康であるから美味しいものいただけるんですよね~!
  • posted by Marinka
  • URL
  • 2008.02/07 20:26分
  • [Edit]

マンモグラフィ、実はちょっと気になっています。イタリアでは何かと時間が掛かるので先に先に自分でしっかり予定を組んでおく必要がありますよね。パップテストは一応、1年に1回はやってます。うちの方では個人のクリニックでは100ユーロ、公立では17ユーロです、関係ないけどRicciaちゃんところは高いのね、びっくり!
  • posted by きっこ
  • URL
  • 2008.02/08 11:01分
  • [Edit]

ぽろさんへ

大豆を食べる機会少なくなったように思います。お豆腐の出番少ないですからね。出来るだけ食べるようにします!
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/09 11:31分
  • [Edit]

げちゅ~さんへ

2回も検診を受けていれば、取り敢えず安心という感じはしますよね。
ついつい、後回しになってしまいますが、しっかり検診しておきたいですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/09 11:32分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

パップテストで150ユーロ!高いですよね。私は公立の病院で、確か25ユーロ位だったような・・・。
予約早めにして、公立病院で受けるのが一番ですね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/09 11:33分
  • [Edit]

Marinkaさんへ

保険があるから安く出来ますが、もし私立だけで検診をしたら、すごい金額になりそうですよね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/09 11:35分
  • [Edit]

きっこさんへ

パップテストは、安いですね。これなら、毎年受けても良いですよね。3年に一度は、お呼び出しがあるから支払いしなくて良いし。乳癌の検査は、すぐに終わるので、お試しください!
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.02/09 11:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索