NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本から送った船便が心配

毎年、日本から数箱の荷物を送っています。

大したものでは無いので、小型包装物の船便1080円、2キロです。


今まで、もし紛失したら・・・・という場合に備えて、この2キロの箱を何箱か送っていたのですが、今年は、普通に船便。
確か3キロ位を超えるとこっちの方が割安になるんですよね、小型包装物よりも。

イタリアに送る時の不安は、紛失、関税ですよね。

幸い、紛失は一度もありませんが、関税は、船便でも2度程取られました。

荷物が目の前にあって、10ユーロですと言われたら、もう面倒だし、払うよ・・・・ってなりますよね。

今回、6キロ位の船便を送ったのですが、中身は3000円と記載しました。

紛失したら全部を失うのは、大きいなぁ・・・。

小分けにして送れば、全部を失う事は無いけど、今回は大きな賭けです。


いつもは9月末位に届きますが、今回はどうなる事か・・・・心配です。




にほんブログ村



Natura Vitaホームページをリニューアル中
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索